カロリーを抑えて、必要なたんぱく質を確実に補うには?

カロリーを抑えて、必要なたんぱく質を
確実に補うには?

2018.02.15  |  カテゴリ:ダイエット

1日に必要なたんぱく質は女性では約50gですが、必要なカロリー量は、運動習慣のある20歳で2,200kcal。軽い運動や家事中心の45歳は1,750kcalと、活発な運動習慣のある若いころに比べて1日約450kcalも減ることになります。ですがたんぱく質の必要量は変わらないため、若い頃と同じような食事を続けているとたんぱく質は十分摂取できても、カロリーはオーバーしてしまいます。ちなみに、1日450kcal余ると、18日で体脂肪約1キロ分以上もカロリーオーバーしてしまうことになります。
 

そして、カロリーを気にして食事の量を減らすだけでは、カロリーは抑えられてもたんぱく質が不足してしまいます。たんぱく質が不足することで髪が不健康になるだけではなく、肌荒れや代謝の低下、疲れやすくなるなど、体全体が大変なことになってしまう恐れがあります。カロリーを抑えながら、たんぱく質を摂れるようにする事が重要です。

ニュートリプロテインは、「大豆」「小麦」「エンドウ豆」の3つの植物を原料とした、たんぱく質が100%植物性のプロテイン製品です。1杯10gあたり、わずか40kcalで脂質は、0.81g以下。100%植物性で、さらに最高のアミノ酸バランスと消化吸収。ぜひ、髪の毛をはじめとして、体を作る重要な栄養素「たんぱく質」の補給にご活用ください。

ニュートリプロテイン(オールプラント)

*厚生労働省「『日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会』報告書」より 国立健康• 栄養研究所の式等より算出
 

こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント