脳ストレスが軽くなる!「瞑想」、その驚くべき効果とは?

毎日の生活がスポーティに!
注目の「アスレジャー」

2017.10.06  |  カテゴリ:健康管理

海外セレブたちが取り入れて人気となった「アスレジャー」を知っていますか?日本にも上陸し、ファッションブランドが次々とアスレジャーアイテムを販売しているようです。

「アスレジャー」とは「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせた言葉で、スポーツ用のアイテムをファッションウェアとして着こなすことをいいます。ヨガウェアブランドが、ヨガアイテムをファッションとして身につけることを発信したことがきっかけといわれています。スニーカーが女性のファッションアイテムとして定着し、アウトドアグッズのふだん使いが珍しくなくなった今、アスレジャーは日本でもトレンドとなりそうです。

ヨガやジムトレーニング、ランニングやマリンスポーツなどのウェアを取り入れることが多いアスレジャーは、もちろん動きやすさ抜群。ふだんスポーツはしないという人も、おしゃれ感覚でトライすれば、フットワークも軽くなり、体を動かしやすくなります。いつもよりひとつ手前の駅で降りて、ひと駅分ウォーキングしようかな…と毎日の生活の中で気軽な運動を取り入れやすくなりますね。

アスレジャーを取り入れることで、おしゃれとヘルシーなライフスタイルが両立できるかもしれません。トレンドを先取りしてもっとスポーツを身近に、健康的な生活を送りましょう。
 

こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント