2018年、注目が高まるアスレチックフードとは

2018年、注目が高まる
アスレチックフードとは

2018.01.19  |  カテゴリ:健康管理

ローカーボダイエットといった低糖質な食生活が注目を浴びた2017年。コンビニエンスストアなどで販売される鶏むね肉を使ったお惣菜が人気となり、その年の世相をもっとも反映したメニューには「鶏むね肉料理」が選ばれるなど、高たんぱく低カロリーなメニューが話題となりました。

そして2018年は、そんな2017年の健康志向が高まって「アスレチックフード」がトレンドとなりそうです。アスレチックフードとは、筋力トレーニングをしている人やアスリートなどが好んで摂る高たんぱく低脂肪なメニューを代表とする、ヘルシーな食べ物の総称です。プロテインドリンクなども含まれます。

今年は日常的に運動やトレーニングを取り入れ、食事としてアスレチックフードを積極的に摂るヘルシーなライフスタイルがますますトレンドとなり、一般化しそうです。食事だけでなく、小腹が空いたときの対策やおやつとしても食べられるスナックのようなアスレチックフードも多く登場しています。トレーニングの成果をアップしたり、健康の維持やボディメイクを期待したりと、アスレチックフードを上手に活用してさらにヘルシーな1年にしましょう!
 

こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント