ワークアウトで目指す「アルデンテボディ」とは?体幹を鍛えてメリハリのある身体を。

ワークアウトで目指す
「アルデンテボディ」とは?
体幹を鍛えてメリハリのある身体を。

2018.10.26  |  カテゴリ:健康管理

2018年の新トレンドは「アルデンテボディ」。ふんわりしたマシュマロボディではなく、適度に筋肉のついたハリのあるボディが人気です。今回はアルデンテボディのつくりかたを簡単にご紹介します!
 

アルデンテボディとは?

海外の有名モデルのように、女性らしくしなやかでありながら引き締まったメリハリボディは、かっこよくてセクシー。美しいスタイルの秘密は、ワークアウトやエクササイズなどを重ねて十分に鍛えられた「体幹」がポイントです。

体幹がしっかりしていると姿勢がよくなって、見た目にも若々しい印象を与えます。ピンと背筋の伸びた後ろ姿は、日本でも美人の条件のひとつ。パスタのアルデンテのように芯のある「アルデンテボディ」を目指せば、背中美人も叶いますよ。
 

体幹を鍛えるワークアウトメニュー

体幹を鍛えて姿勢がよくなると、新陳代謝がアップするほか、便秘解消や美肌効果などにもつながるといわれています。体を引き締めて体幹を鍛えるには、インナーマッスル(深層筋)といわれる体の深い部分にある筋肉を意識することが大切。それには燃焼効果の高い、きつめのメニューが有効です。 たとえば、初心者なら両ひじをついて足を伸ばし、体を板のようにまっすぐ保ち続ける「プランク」というポーズをとったり、仰向けになってひざを立て、腰を浮かせた状態をキープする「ヒップリスト」をおこなったり。人気のトランポリンエクササイズもおすすめです。インナーマッスルに効くワークアウトを選んでおこないましょう。
 

アルデンテボディにつながる!簡単メソッド

ジムでトレーナーの指導のもとトレーニングを重ねる以外に、誰でも簡単にトライできる方法があればうれしいですよね。たとえば普段の食事で米、パン、パスタなどの炭水化物の糖質をとりすぎな人は低糖質を意識した食事をしたり、息をはきながらお腹をへこませる腹式呼吸をおこなったり、日常生活の中でできることから始めてもいいかもしれません。

その上に寝るだけでも背筋が伸びる効果を感じるストレッチポールや、しっかり座ることで体のバランスを整えるバランスボールなどを利用してもいいですね。慣れてきたら、少しずつ負荷を上げていきましょう。

体幹を鍛えて体のバランスが整っている女性は、凛とした美しい印象を与えます。普段のエクササイズに加え、インナーマッスルを鍛えるワークアウトを取り入れて、憧れの「アルデンテボディ」を手に入れてみてはいかがですか?
 


ニュートリ プロテイン(オールプラント)

ニュートリ プロテイン
(オールプラント)

 

植物の力を最大限に生かし、100%植物性のたんぱく質

購入する >

製品詳細へ >

こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント