食事だけでは十分に栄養を補給できていない

食事だけでは
十分に栄養を補給できていない

2017.10.19  |  カテゴリ:食生活

野菜ジュースやサラダを多く摂れば、野菜不足を補えるからだいじょうぶ!と思っていませんか?

画像は、主要なビタミンの1つである「ビタミンB1」の日本人の平均的な摂取状況のデータです(30-49歳女性)。右のグラフが示すように「通常の食事」からの摂取量だけに絞ってみてみると、残念ながら、-33%も推奨量より下回っていることが分かります*。

左のグラフは、「通常の食事」からの摂取量に加え、「サプリメントなどの補助食品」からの摂取量も含めた平均値です。推奨量を100%とした時、平均的には足りているようです。

ビタミンB1以外にもビタミンCやカルシウムなど、主要なビタミン・ミネラルの多くが、食事だけでは推奨量を補給できていないのが実情です。食事だけでは十分な栄養を補給するのが難しいからこそ、サプリメントはたいへん重要なのです。

ビタミン・ミネラルに加え、#ファイトケミカルス も補給できるトリプルXなら、普段の食事にプラスするだけで、忙しい毎日の栄養補給を補ってくれます。まずトリプルXをプラスすることからはじめてみませんか?

飛躍的な進化を遂げて生まれ変わったトリプルXなら、ビタミン・ミネラル、そしてファイトケミカルス をバランスよく補給できます。

トリプルXついてはこちら

*厚生労働省「平成23年国民健康・栄養調査報告」女性(30-49歳)の場合
 

こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント