たんぱく質不足 - 食生活

「こんな食事ではたんぱく質不足!」

2017.07.10  |  カテゴリ:食生活

普段は出来るだけカロリーは抑えた食事を心がけて、たまにはお酒も楽しむ、といったこのような食事をしていませんか?私たちの体は約60兆個(※1)もの細胞でできているとも言われており、細胞は毎日食べた食事の栄養素でできています。
栄養の観点からみると、上記のような食事ではたんぱく質が摂取推奨量より不足しています。(※2)たんぱく質は体をつくるのに欠かせない栄養素で、皮膚や筋肉はもちろん、脳、心臓、腸、骨などもたんぱく質を材料にできています。

食事だけで1日の推奨量が補えない場合、サプリメントを活用してみるのはいかがでしょう。「ニュートリ プロテイン(オールプラント)」を毎食たった1杯プラスするだけで、このような食事でも1日の推奨量を手軽にクリアできます。
また、ランチタイムや職場など家以外での食事の際は、持ち歩きに便利なパウチタイプの「プロテイン2ゴー」もおすすめです。

ニュートリ プロテイン (オールプラント)
プロテイン2ゴー アップル
プロテイン2ゴー バナナ


※1 細胞の数については様々な説があります。
※2 18歳以上の推奨量 女性50g 厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年)」より作成

 


 

 

 

 

 

 

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