美容アドバイザー 野崎安希子さんのOptimal Story

美容アドバイザー
野崎安希子さんのOptimal Story

2017.05.26  |  カテゴリ:Optimal Stories

食生活やアンチエイジングなど、美容と健康面での上質な暮らしであるオプティマルヘルスを実践するインフルエンサー達を紹介する新シリーズ。第1回目はモデルとして活躍され、現在は美容アドバイザーの野崎安希子さんにスタイルを保つライフスタイルやゴールデンエイジの女性達へのエールを伺います。

女性が年齢を重ねても輝きを増す秘訣は?

20代の過ごし方が30代に現れ、30代の過ごし方が40代になって、と時差を伴って表に現れてくるものです。私も20代30代のころはさほど気を使わなかったので40代に入り、5キロほど体重が増えたこともありました。今も人とお会いする機会が多く、有意義な時間が深夜にまで及ぶこともあるため睡眠時間が短かったり、不規則になりがちです。

だからこそ、質の良い睡眠を心がけています。睡眠時は成長ホルモンが出るので、もっとも代謝が盛んになると聞きます 。深い睡眠、上質な睡眠ほど成長ホルモンの分泌はよくなるそうですよ 。たまにジムやヨガに行ったりなど、ちょっと体を動かすこともいいですね。適度な疲れがあると睡眠が深くなり、質の良い睡眠につながります。毎日頑張らない程度が長続きする理由かもしれません。

美容や健康のために意識していることは、お水を飲むことです。年齢と共に代謝の衰えはあるもの。それは実感します。だから、お水をたくさん摂取して老廃物を積極的に出して、カラダをきれいに保つようにしています。目標は毎日2リットル。

2リットルと聞くとめげそうになるかもしれませんが、コツは500ミリリットルずつ小分けにすること。朝食時、昼食時、おやつのとき、夕食時の4回に分けて飲むようにすれば、取り入れやすいと思いますよ。この習慣を始めて以来お通じなどの悩みがなくなったように思います。同じ悩みを持っている女性も多いと思うのでトライしてみてくださいね。
 

こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント