脱・便秘生活!女性のための改善法とは?

きれいな女性はもう飲んでる!?
アーモンドミルク

2017.10.20  |  カテゴリ:女性サポート

最近おしゃれなカフェでよく見かけるようになった「ソイラテ」。「ソイ」とは大豆のことで、牛乳の代わりに豆乳を使ってコーヒーと作ったカフェオレをそう呼びます。豆乳は、牛乳にアレルギーがある人や、ベジタリアン、ビーガンでも楽しめるとして人気の植物性ミルクですが、ポスト豆乳として最近さらに注目を集めているのが「アーモンドミルク」です。

アーモンドがビタミンEや食物繊維の豊富なヘルシーフードであることは有名です。脂溶性ビタミンであるビタミンEの1日の摂取所要量は成人男女で6.0g。アーモンドなら20粒程度、アーモンドミルクなら200mLほどで摂取することができます。

アーモンドミルクは、美容と健康に良いビタミンE、ビタミンB1、食物繊維が豊富なだけでなく、なんといっても飲みやすさが魅力です。そのまま飲んでもおいしいですが、お料理やお菓子作りで牛乳の代わりに取り入れることもできます。ミス・ユニバース・ジャパンの栄養コンサルタントもその著書の中でアーモンドの魅力について紹介し、シリアルに牛乳をかける代わりにアーモンドミルクをかけて食べることなどを勧めています。

海外セレブが愛用することから話題になり、最近は日本でもスーパーの店頭などでもよく見かけるようになり、手に入りやすくなったアーモンドミルク。人気のコーヒーショップでもアーモンドミルクを使ったメニューを販売するなど注目度は急上昇中です。ぜひアーモンドのパワーを毎日の食卓に取り入れたいですね。

参考
双葉社「アーモンドミルク健康レシピ」レシピ考案 TAMAYO
主婦の友社「スーパーフード辞典 BEST50」斎藤糧三 監修


こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント