「美しい髪を作るには、内側からのケアが大切です。」

美しい髪を作るには、
内側からのケアが大切です

2017.12.13  |  カテゴリ:女性サポート

「抜け毛」、「細毛(ボリュームダウン)」、「白髪」、「はり、こしがない」、「ツヤがない」、「切れ毛、枝毛」など。女性の髪は見た目年齢を左右するとも言われますが、毎日のヘアケアには気を付けているのに、こんな悩み、ありませんか?それは、内側からのヘアケアが足りていないからかもしれません。
 

髪の毛は「毛母細胞」が細胞分裂することで作られます。髪の約90%はたんぱく質でできており、この「毛母細胞」に内側から十分なたんぱく質を届けることが、美しい髪には重要なのです。十分なたんぱく質が「毛母細胞」に届くと、美しく、健康的な髪の毛が生えます。しかし、十分なたんぱく質が「毛母細胞」に届かないと、不健康な髪の毛が生えてしまうのです。

1日に必要なたんぱく質は女性では約50g*といわれています。美しい髪をキープするためには、規則正しい食生活が大切ですが、忙しい毎日で確実に必要なたんぱく質を食事だけで補うのは厳しいですよね。

そこでおすすめなのが、「スプーン一杯の新習慣『モーニングプロテイン』」です。忙しい朝もお水やパウダードリンクに混ぜてサッとシェイクするだけ。忙しい毎朝のヘアケアの時間を削らずに必要なたんぱく質を補えます。


ニュートリプロテイン(オールプラント)
*厚生労働「『日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会』報告書」より 国立健康・栄養研究所の式等より算出
 

こちらもオススメ

美と健康をサポートするサプリメント