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今月のテーマはFOODチャレンジ 今月のテーマはFOODチャレンジ

あなたも一緒に、料理で食生活を改善しよう! あなたも一緒に、料理で食生活を改善しよう!

今月のアドバイザー 今月のアドバイザー

トライアスリート

松井 一矢

Kazuya Matsui

料理研究家

山瀬 理恵子

Rieko Yamase

Challenger

佐藤さん

食生活を改善したい!

食生活を
改善したい!

Challenger

佐藤さん

食生活を
改善したい!

今月のチャレンジ

Lesson 1 かんたんおいしい!
香味野菜とキムチの豚どんぶり

7月は、FOODチャレンジ!食生活を改善しよう🍓
今月は、「不規則な生活時間や、バランスが偏りがちな食生活をなんとかしたい‼️」と考えているチャレンジャーの佐藤さんの挑戦💪🏻

普段、コンビニでのご飯や、お酒、炭水化物ばかり食べてしまうとの佐藤さん。どのように食生活を見直していくのでしょうか❓

今回は、料理研究家であるアドバイザーの山瀬さんが、調味料の計量なしで簡単にできる栄養たっぷりの美味しいレシピを紹介します🍳

▪️材料(一人分):

ご飯…茶わん1杯分
豚もも肉…100g
トマト…1/2個
たまねぎ…1/4個
キムチ…50g
にんにく/しょうが…各1片
とろけるチーズ…1枚
オリーブ油/塩…適量
かいわれ大根/すりごま…適量

▪️作り方:

  • 弱火~中火にかけたフライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくとしょうが、スライスした玉ねぎを入れる。
  • 香りが立ってきたら一口大に切った豚肉を加え、色が変わるまで炒める。
  • キムチ、ざく切りにしたトマトを加えてさっと炒め、小さくちぎったチーズ、適量の塩で味を整え火を止める。
  • ご飯に具をたっぷりのせ、すりごまを振り、かいわれ大根を添えて完成。

簡単で美味しい「香味野菜とキムチの豚どんぶり」の出来上がり✨
今晩のレシピにいかが?

チャレンジャー佐藤さんの挑戦:Lesson 1

「かんたんおいしい!香味野菜とキムチの豚どんぶり」のレシピは見ていただけましたでしょうか?
今回は佐藤さんの“チャレンジ”をのぞいてみましょう👀✨
どうやら、前回教わった「豚どんぶり」を作るために、スーパーで買い物をしてきたみたいです!
料理研究家の山瀬さんのアドバイス通り、にんにくと生姜はチューブを使って具材を炒めていきます🧄🥓🥢
調味料🧂要らずで簡単ですね!

✔️Tips

  • 豚もも肉は、同じくビタミンB1を多く含むコンビニのサラダチキンに置き換え可👌🏻
  • かいわれ大根がなければ、ネギやカット野菜などをそえて🥕🧅

Lesson 2 栄養価の一部になる!
さわやかレモンドレッシング

不摂生を改善しようと挑む佐藤さん、果たして健康的な食生活を送っているのでしょうか。その様子をのぞいてみます👀✨

料理研究家の山瀬さんに教わった通り、食事に野菜を取り入れていますね🥦
どうやらコンビニでも食材を見る目が変わって、少しづつ野菜や果物など、ヘルシーな食材を選ぶようになってきたようです!

✔️Tips

  • まず、バランスの取れた食事が大切。
  • 忙しい毎日の中で、いつもの食事で不足しがちな栄養素はサプリで補うのもGood!👌🏻

▪️材料:

白だし...小さじ1
米酢...小さじ1
オリーブオイル...大さじ1
ファイトパウダー クリアレモン...小さじ1/4

▪️作り方:

すべての材料をよく混ぜたらドレッシングの出来上がり!お好みのサラダにかけて、どうぞ召し上がれ。

ファイトパウダークリアレモンを入れることで、手軽にビタミンCを追加できます!

チャレンジャー佐藤さんの挑戦:Lesson 2

不摂生を改善しようと挑む佐藤さん、果たして健康的な食生活を送っているのでしょうか。その様子をのぞいてみます👀✨

料理研究家の山瀬さんに教わった通り、食事に野菜を取り入れていますね🥦
どうやらコンビニでも食材を見る目が変わって、少しづつ野菜や果物など、ヘルシーな食材を選ぶようになってきたようです!

✔️Tips

  • まず、バランスの取れた食事が大切。
  • 忙しい毎日の中で、いつもの食事で不足しがちな栄養素はサプリで補うのもGood!👌🏻

Lesson 3 日々の動作にプラスするだけ!
簡単スクワット

スクワットは太ももの筋肉強化ができるエクササイズ!🔥
太ももの筋肉をつけると、血の巡りがよくなり、代謝がアップするのだそう。

身構えず、日々の動作にプラスすることで、運動を習慣化できます。身体を動かして、より良い自分に近づきましょう💪🏻✨

チャレンジャー佐藤さんの挑戦:Lesson 3

どうやら、松井さんから教えてもらったスクワットを実践しているみたいです。食事とスクワットをセットにし、1日3回、食前にやっているそうです。日々の生活に紐づけ、運動の習慣化を心がけています。
食生活も改善され、体重も自然に落ちてきているのだそう!🥕
不摂生をしていた罪悪感もなくなり、気持ちもスッキリしたようです😆

Finale バランスの良い食生活で、
心も体も前向きに!

\1ヶ月のFOODチャレンジを振り返ってみよう⭐️/

今回のチャレンジをきっかけに、普段の食事に野菜や果物をプラスするという考え方に変わり、食事のバランスを意識して食べるようになったのだそう🍽️

何よりも、「健康的な生活を送っている」という自覚が持てたことで、前向きな気持ちになれたようです🍀

“新しい自分”になれた佐藤さん、なんだかとても嬉しそうですね😊✨

インスタライブ「FOODチャレンジ」

料理研究家・山瀬理恵子さん、チーム・ニュートリライト™ アスリートの松井一矢さんが登場!

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キャンペーン参加方法

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    写真や動画で撮影
  • 「#ニュートリチャレンジ」
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期間:9月6日(月) 〜 9月27日(月)23:59までの応募で有効

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結果発表は12月を予定しています。

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※当選のご連絡はInstagramのダイレクトメッセージでご連絡いたします。
※お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※1 各月のチャレンジに参加し、キャンペーンの内容に沿ったインスタグラムでの情報発信を積極的に行う方を事務局にて選出いたします。
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